スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンセサイザーを買いました

OKUさんが編曲するのにDTMソフトだと行き詰るって事なので、シンセサイザーを買いました。
カシオ 電子キーボード 61標準鍵 CTK-4400
カシオ 電子キーボード 61標準鍵 CTK-4400
ずっと音楽活動から離れていたので、楽器や機材関係の物を買うのが久しぶり過ぎる。

このシンセサイザーを選んだ理由は、サンプル音が沢山(600音)入っている事!
これ1台で色んな音を奏でられるので、編曲作業が捗るようです。

シンセサイザーをミキサーの3/4 MONOへINして、音が鳴るかチェック・・・
問題は無しです。

次に録音出来るかチェック・・・
問題は無しです、が
サーって言う雑音が聞こえる。

シンセを録音した音源のゲインを上げてみると・・・PCから流してるバックミュージックがほんのり乗ってる!?
なんで??
あれがこれで、これがあれで・・・
あーーー!分からん!!
こういう時は一晩寝てから、翌日考えますw

翌日に改めて確認してみると・・・ノイズ音が酷くなってるよorz
なんでだ???
しばし考える。

そーか!!!
RECする為にミキサーのMICゲインを上げっぱなしだ。
これがノイズを拾い、マイクの近くに置いてるヘッドフォンからの音を拾ってたんだなw

原因はほんとしょーもないイージーミスでした。
でも原因が分からない時は、複雑に考え過ぎて頭がオーバーヒートしますね。
関連記事
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

コメント記入欄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。